クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶものは何?おすすめや予算は?

今回の悩みテーマ

彼女へのプレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。
色々候補はあるのですが、どのくらいの値段をあげるのがベストなのか、クリスマスらしいものの方がいいのかとか分かりません。
どのような物を選んだらいいですか?

リア充爆発しろ!

というのはさておき、喜ばれるプレゼント選びって案外難しいものです。

男でももらっても微妙なお土産とかプレゼントってありますが、女性の目はそれ以上に厳しいことが多いです。

彼女に愛想をつかされないようにプレゼント選びは慎重に。

裏の女さんの答え

えっ、私に花束をプレゼント…?正気ですか?
こんなの貰ってもどうしていいのか分かんないし、帰ってゴミ箱直行だよぅ…。

え、まだある?
って自作ソングかよ!マジ最低!帰りたい…。

クリスマスに花束を贈るって結構メジャーな気がしますし、女性は花をもらうと喜ぶイメージがありますよね?

でも実はネットの「クリスマスプレゼントでもらって嬉しくないもの」でも定番のアイテムだったりします…。

特に電車乗って帰らなきゃいけないような遠くに住む彼女の場合、持って帰るのも大変。

貰った人の立場になってプレゼントを選びましょうね。

プレゼント選びのポイント

予算はいくらがいい?

プレゼントを選ぶ際、一番最初に決めておきたいのは予算です。

ただ、いくらくらいの物が喜ばれるかは、彼女や自分自身の立場によって結構変わってきます。

例えば、自分が貧乏だということを相手も知っているのに、借金してまで高価なプレゼントをしても彼女は素直に喜べません。

逆に社会人でしっかりお金もあるのに、中学生みたいな物をプレゼントしてしまうと相手はドン引きしてしまいます。

これは相手にも言えることで、彼女自身が学生ならそれほど高価なものでなくても喜ばれ、社会人になるほどそれなりに良いものが必要になります。

あとは彼女のお金の価値観も関係しますけどね…。

自分と彼女の立場を考えて、大体の予算を考えてみてください。

おおよその目安ですが、自分も彼女も学生なら1万円程度、自分も相手も社会人なら1万~5万円くらいでしょうか。

見栄を張って高価な物をプレゼントするのもいいですが、あまり高価すぎるプレゼントをすると、長いお付き合いになった時に自分の首を絞めることになるかもしれません(笑)

こんな物は避けた方が良い!

自分の趣味のもの

自分が好きだからと言って、彼女が好きなものだとは限りません。

自分が好きだから彼女にもオススメしたい!って気持ちは分かりますが、それをクリスマスプレゼントでやるのはNGです。

上手い具合に彼女にハマれば良いですが、全然好きになってもらえないと自分もガッカリしますし、相手はもっとガッカリします。

センスが要求されるもの

  • ファッション関係
  • 置物などのインテリア
  • 化粧品

こういう物ってクリスマスプレゼントの定番ですが、実は結構難易度の高いプレゼントです。

女性は「センス」の面においては特に厳しい人が多く、自分に似合わない物だとバッサリ切り捨てられてしまうことも…。

付き合ってすぐに下着なんて選んだ日には、変態扱いされる場合もあります。

「クリスマスプレゼントはこれ!」とか言って、服とかバック、アクセサリーが紹介されている雑誌、サイトは沢山ありますが、あまり鵜呑みにしない方が良いと思います。

でも、もちろん彼女と買いに行って選んでもらうなら問題ありません。

相手の欲しい物を知るには?

彼女に喜んでもらうためには、やっぱり彼女の欲しい物を知ることが近道。

彼女の欲しい物を知る方法は

  • 普段の会話にアンテナを張る
  • 彼女の家にない(必要な)物を確認しておく
  • 何が欲しいか直接聞く

などの方法があります。

ただ、直接聞く以外の方法は確実とは言えません。

例え「○○欲しい!」と言っていたとしても、口癖のように言う人もいますからね。

自分だけでプレゼントを選ぶのはどうしてもギャンブルになってしまうのは避けられません。

女性からも喜ばれやすいプレゼント3選

本当に喜ばれやすい物は、「必要だけど詳しくない物」とか「自分では買わないけどあったら嬉しい物」です。

ここを踏まえてどんな女性でも比較的喜ばれそうなプレゼントを3つ紹介します。

家電製品

家電って絶対に必要な物ですが、女性って電化製品あまり詳しくない人も多いですよね。

そんな女性へ、買い替えの必要がありそうな物をプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか?

テレビ、掃除機、加湿器、電子レンジなどなど、探してみれば必要なものは1つくらいあると思います。

ただし、必要ない物をプレゼントされても困りますので、事前リサーチは絶対必要です。

また、大型の家電は家に直接送る、初期設定が必要な物は使えるように設定してあげるなど渡し方やアフターフォローまで気をまわしましょうね。

2人の旅行・食事

オシャレなレストランでの食事や、ちょっと豪華な旅行など2人の時間を楽しめる時間をプレゼントするというロマンチックなプレゼントです。

ホテルのちょっとお高いレストランやちょっとした海外旅行なんて、なかなか1人じゃ行けない非日常体験なので、うれしい人は多いはずです。

ただ、彼女の好みや予定を全く無視はだめです。

食事の場合は彼女の好きな物かどうか、旅行の場合は彼女の日程をしっかり把握し、無理なく行けるかをしっかり把握しておきましょう。

彼女の欲しい物を買う!

最終的には結局これ。

男性はプレゼントの才能が残念ながらあまりないんですよ。

欲しい物を一緒に買いに行くデートもいいじゃないですか。

もしくは欲しい物をそれとなく聞いて、プラスαで喜んでもらう手もあります。

例えば、「トゥーユー」というサイトではプレゼントに名前などを入れてくれるサービスをやっています。



これは一生の記念になりますよね。

商品もオシャレな物がそろっているので、彼女に喜ばれること間違いなし。

「彼女に喜ばれたいけど、個性も出したい」そんな人は是非利用しては?

2-U(トゥーユー)の公式通販サイトはこちら

彼女へのクリスマスプレゼントに悩んでいる人の処方箋

予算は自分や彼女の立場に合わせて決める
自分の好きな物やセンスが要求されるものは難易度が高い
彼女に欲しい物を聞くのが一番!